「ドンキホーテ洋菓子店」京成大和田駅近く、バラが素敵なパンとケーキの店

「ドンキホーテ洋菓子店」京成大和田駅近く、バラが素敵なパンとケーキの店

京成大和田駅を探索していて見つけた「ドンキホーテ洋菓子店」。ドンキホーテという店名も印象的だが、何より外観や商品の雰囲気が好みだった。

京成大和田駅「ドンキホーテ洋菓子店」

千葉県八千代市大和田249-18。京成本線「大和田駅」から北に5分ほど。

京成大和田駅から

「ドンキホーテ」と書かれた看板が見えてきた!

駐車場の看板

ドンキホーテと聞くと、激安の殿堂「ドン・キホーテ」が思い浮かぶが、このお店は洋菓子店!外観が可愛らしくて好み。

可愛い洋菓子店

パンとケーキの店。ホームページには、「1年中花が咲く駐車場」とある。

駐車場は2台有り

​周りや奥にはバラを100種類以上とブドウ イチジク ブルーベリー ラズベリー リンゴ などの果物の木が植えてありハーブや色々な花が1年中 なにか 咲いています お買い上げの後にはゆっくりご覧ください。

訪れた1月は、まだバラは咲いてなかったが春になったら綺麗なのでは?
バラが咲いたら綺麗だろうな~

八千代市は世界的にも有名なバラの街らしい。

世界的にも!知らなかった。

近くの「京成バラ園」の帰りに立ち寄るのも良いかもしれない。

Advertisement

パンとケーキのお店

店内にはケーキ、自家製パン、クッキーなど幅広く置かれていた。

ケーキ、プリンなど

プリン(250円)、とても美味しそう~!自家製プリンって響きが良い。

抹茶プリン

フルーツたっぷりのパンも美味しそう。迷いますね~

パン類

メレンゲやクッキーなども販売。お店の雰囲気が統一されていて、女性は好きだと思う。

お土産に
Advertisement

購入した洋菓子

迷いながらも購入したのが、プリン。抹茶とカスタード。

購入品

シンプルな味が美味しい。普段プリンをこうしたお店で食べる機会がないので、新鮮だった。

ホワイトチョコレートがかかったラスクも購入。安定的に美味しい。

ラスク

洋菓子ドンキホーテ。花園にある洋菓子店だったが、意外にも普通のおじさんが店主だった。優しそうな人。

洋菓子ドンキホーテ

レジの横に、アップルパイが置かれていたのを見逃さなかった。美味しいだろうな~

アップルパイもある

京成大和田駅から徒歩5分ほど。駐車場もあるので車でもOK。

ドンキホーテへ

定休日:月・火
営業時間:9時~18時

洋菓子が好きな方はぜひ~

 

(訪問日:2021年1月)