外川「金兵衛食堂」で名物B級グルメ『天ぷらラーメン』! -銚子29

外川「金兵衛食堂」で名物B級グルメ『天ぷらラーメン』! -銚子29

外川駅近くにある人気店、「金兵衛食堂」でお昼ご飯!

名物の「天ぷらラーメン」を注文。美味しくてリーズナブルな外川の名店へ、皆さんもぜひ~!

外川町「金兵衛食堂」でランチ

千葉県銚子市外川町3丁目10939。銚子電鉄「外川駅」から徒歩3分ほど。住宅街にある「金兵衛食堂」でランチを頂くことに。

金兵衛食堂

土曜日が、12時から営業と書いてあったので12時過ぎに向かうと既に満席!店内はテーブル席と座敷で3~4つほどしかないので、地元の方と観光客の方で賑わっていた。

店内

店内に貼ってあったポスターより。
地方からも金兵衛食堂のB級グルメである「天ぷらラーメン」を食べにくる方がいるほど、人気があるお店。お店の営業時間は、昼が11時~13時と短め。

店内のポスター

出前の注文の電話もひっきりなしで、流石人気店だなと実感した。

メニューは、天ぷらラーメン以外にもご飯もの、そばなど豊富。

メニュー

お店の方に伺うと、お店は40年近く営業しているとのこと。

Advertisement

B級グルメ「天ぷらラーメン」

名物の「天ぷらラーメン」が気になるので母が注文。

見るまではどんなラーメンなのかとソワソワしていたが、海老の天ぷらがドーンとのったラーメンが来た。ボリュームが凄い!

天ぷらラーメン

玉子付きで750円。安いな~
天ぷらとラーメンの組み合わせだが、意外とスープはサラサラ。漁師町だからか、濃いめのスープだった。歩き疲れた身体はこの塩分濃度がちょうど良い…

私は塩ラーメン。

塩ラーメン

塩ラーメンも透き通るような美しいスープで美味しい。飲み干したくなる。

チャーシューも分厚くて、とろっとろの卵が付け合わせで最高でした…これはリピートしたくなる気持ちが分かる。

座敷

最近は、遠方から訪れている人も多いらしく、特に船橋市の人が多いとか?何故だろう笑
少しの時間だったが仲良くしてくださって、ぬれ煎餅までお土産に頂いてしまった。

ぬれ煎餅

やっぱり銚子の人は温かいな~
ラーメンを食べに行っただけなのに、改めて銚子の人々の温かさを感じる時間でした。

駐車場あり

 

(訪問日:2021年11月)

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。