多古「白石菓子舗」地元で愛される和菓子屋さんのかき氷! -多古⑾

多古「白石菓子舗」地元で愛される和菓子屋さんのかき氷! -多古⑾

多古の「白石菓子舗」で、とびっきり美味しいかき氷を頂きました!家族連れで賑わう川沿いの和菓子屋さんに癒されます。

多古「白石菓子舗」

千葉県香取郡多古町多古219。多古の街中を探索し、栗山川まで歩いて来たときにはもうクタクタ…8月の炎天下の街歩きは体力的にキツイものです…

疲れた体が欲していたのは甘い物。ご褒美として川沿いにある和菓子屋へ入ることにした。

白石菓子舗

老舗感漂う和菓子屋さん…「白石菓子舗」。右側が店舗で、左側がかき氷とイートインスペースになっている様子。だが、お店の前に車が数台駐車されているように家族連れが訪れていて混んでいた。

店舗

Googleマップの口コミが60件以上と和菓子屋にしては多いので、地元の方に人気なお店なのだろう。
みたらし団子が絶品らしいのでまた食べたい。

Advertisement

美味しいかき氷を頂く

夏祭りも開催されないし、夏の風物詩であるかき氷が恋しい…
家族連れが訪れるのも分かる気がする。

イートインスペース

びっくりしたのが、かき氷の種類の多さ!300円、400円からスペシャルメニューの800円まで幅広い。

メニュー

注文したのは、中央にアイスクリームが入っているかき氷。かき氷の中にアイスが埋もれているなんて幸せ…!

かき氷

かき氷は昔ながらの懐かしい味。でも頭はキーンとならなくておいしい。

イートインスペース運んでいたので、隣の川沿いにあるベンチで頂いた。川を眺めながらかき氷を食べる、探索の最後に栄養補給をすることができた。

お店の方とあまり話す時間が無かったのでお店の創業年などを伺えなかった。

土日だったので遠くから訪れる人が多いのかもしれない。

調べたら昭和元年創業、現在3代目とのこと。多古の老舗和菓子店は家族連れにも愛される名店だった。

 

(訪問日:2021年8月)