「佐久間牧場」船橋にある牧場で新鮮なソフトクリームを頂く幸せ!

「佐久間牧場」船橋にある牧場で新鮮なソフトクリームを頂く幸せ!

夏が近づいてきましたね~アイスが食べたいなと思ったとき、真っ先に浮かんだのが、「佐久間あいすくりーむ工房」でした。

船橋にも牧場があるんです!しかも新鮮なアイスクリームを頂けるんです!有名店なので知っている方もいるかもしれませんが、個人的に行きたいなと思い、昔の写真を掘り起こしました。

船橋の「佐久間牧場」へ

千葉県船橋市三咲町。最寄り駅は新京成線「滝不動駅」。駅からすぐ近く、徒歩5分!

船橋市にもこんな広い牧場があるんだ~と感動する広大な自然。

広大な自然が

こちらが「佐久間あいすくりーむ工房」。11時開店で、いつも混んでいるイメージのある人気店だ。

手前が駐車場

可愛い牛の親子のモニュメントがお出迎え。

牛の親子

なんと、牛さんのベンチまで!とても可愛いな~

ベンチが可愛い

奥にはテラス席も。藤の花を見ながらアイスを頂けるスポットだ。

Advertisement

「佐久間あいすくりーむ工房」のアイスクリーム!

裏の牧場のミルクを使用した、新鮮なアイスクリームが大人気!ちょっとブレている写真で申し訳ないが、アイスクリームと、ジェラートがある。

メニュー

先に会計を済ませてから、種類を選ぶ。ジェラートの種類は豊富で、ダブルで注文するのがおススメらしい。

私は、シンプルにミルクの味が好きなので、ソフトクリーム。写真で伝わるかわからないが、ボリューム満点!!

ソフトクリーム

この時(2019年)、一緒にいた人は、コーヒーとソフトクリームのセットを注文していた。真夏にはぴったりなメニュー。

再び訪れた2020年4月。

ソフトクリーム再訪問

どんだけソフトクリーム好きなんだ、というくらい同じ注文している。ジェラートはちょっとお高めなので敬遠していたんだろうな。でも本当に美味しいのでジェラートもおすすめ!

濃厚なアイスクリーム

右のジェラートはラムレーズンだったかな。濃厚な味。
これは市販のアイスクリームとは比較できない別物!

ジェラートも

今や珍しくなった、牛の匂い。昔は八千代市を通るときも同じ匂いがあったのに、いつの間にか無くなってしまった。

牛の匂い

これからの暑い季節にぴったりな「佐久間あいすくりーむ工房」。

最近はコロナの影響で、ジェラートをお休みにしているらしい。口コミでは店主の愛想が悪いとか書いてあるけど、そんなこと感じたこと無かったけどなあ…

また行きたい。

 

(訪問日:2020年4月)