「ぺぺルモコ」常連さんで賑わう、小さな老舗洋食レストランが素敵だった… -京成大久保⑻

「ぺぺルモコ」常連さんで賑わう、小さな老舗洋食レストランが素敵だった… -京成大久保⑻

京成大久保駅周辺を探索していて、商店街には多くの飲食店があるのは有名だが、裏道にも洋食レストランがある。

小さな個人経営の昭和の洋食レストラン。商店街の飲食店とはまた違った雰囲気で惹かれてしまう。

京成大久保の洋食レストラン

京成本線「京成大久保駅」。千葉県習志野市大久保1丁目。

駅の北口から、正面の商店街ではなく一本左側にある裏道へ進んでみると「ぺぺルモコ」に遭遇する。

裏通り

カフェレストラン「ぺぺルモコ」は人通りが少ない裏道で営業中。

看板

商店街の他のお店と比べても情報が少ない。ちょっと高級レストランのような雰囲気があり、入りづらい印象があるが、勇気を出して入店!

Advertisement

ぺぺルモコの素敵な店内へ

扉を開けると厨房でコックのおじいさんが迎えてくれた。「ちょっと混んでるけど大丈夫?」気にかけてくれるあたりが、とても優しい。

店内の様子

店内はテーブル席が並び、すべてにテーブルクロスとアクリル板が設置されている。清潔感があり、予想通りの素敵な店内。

落ち着く~

絵画も飾られている…装飾品にも統一感があり、センスが良い。こんなに素敵な高級感のある洋食レストランが京成大久保駅近くにあるとは…恐るべし。

絵画

ぺぺルモコのメニュー

もしかして値段も高いのでは?と身構えたが、コース料理以外は平均的だった。

コース料理

お肉、お魚、フライから選ぶ。セットでプラス500円。予算内で良かった。

メニューがこちら

浅草の老舗洋食レストランで食べてもかなりの値段がするので、そう考えたら良いと思う。並ぶほど混んではいないし…

デザート系もあるのか~

店内では、地元の方々か、昼間から飲んでいるグループがいた。おつまみも豊富。

おつまみメニュー
ドリンク

ランチサービス!今回はここから頼もう。平日の特権だ。

ランチサービス

スープ、サラダ、ドリンク付き。かなりお得なセットだ…

裏にも

創業の話を聞いたのだけれど、なぜかメモをしておらず忘れてしまった。

かなり驚いた覚えがあるので、50年以上営業しているのかな。

Advertisement

お手頃なランチサービス

ランチサービスを頂きます。サラダとスープが運ばれて来た。サラダも美味しい、しっかりと味付けされている。

サラダとスープ

煮込みビーフシチュー(1700円)。

煮込みビーフシチュー

見たらわかると思うが、トロトロの牛肉が顔を出している。時間も手間もかかっているのに、ランチサービスかなり安い…

洋風ハンバーグステーキ(1200円)。

洋風ハンバーグステーキ

これまた絶品!肉がジューシー、牛肉を使っているのかな?シンプルな味なのに美味しいということは、素材が良いんだろうなあ。

ジュースもついてきた

若い人よりは、高齢の方がランチタイムに訪れている様子。だから情報が少ないのか…

可愛い看板!

でも、地元の方に長年愛されるお店こそ紹介したいと思っていたので、入ることが出来て良かった。店主も優しいし、また今度行きたいな。

外観

優雅な時間が流れるぺぺルモコ…大切な記念日にささやかなお祝いをしたいと感じるお店だった。

 

(訪問日:2021年1月)