野田「伊澤家」で美味しい海鮮丼・豪華海鮮丼ドーム盛りを頂く

野田「伊澤家」で美味しい海鮮丼・豪華海鮮丼ドーム盛りを頂く

野田の探索の帰りに立ち寄ったのが、運河駅近くにある「伊澤家」。ここでは、ボリューム満点、新鮮な海鮮丼を頂くことができるそうで…

ネットで話題になっていたお店だったので海鮮好きとしては見逃せません!

東武アーバンパークライン「運河駅」下車

千葉県流山市東深井405。東武アーバンパークライン「運河駅」で下車。運河駅の駅名の由来ともなった利根運河は、江戸時代から明治にかけて発達し、料亭なども並んでいたそうだが今は面影はない。

利根運河

運河の歴史については調べれば調べるほど深いのでまた今度。今日は伊藤家に直行する。

ふれ愛ショップ

運河駅から北へ徒歩10分くらいだろうか、踏切の傍に寿司・海鮮丼「伊澤家」と看板がある建物が見えてきた。千葉県野田市山崎2701−43

踏切の傍

良かった、営業中!すぐそばを電車が通る。

入り口

メニューが店頭に。人気メニューの豪華海鮮丼ドーム盛りが今回のお目当て!海に面していない野田エリアで、お寿司屋さんが人気とは…意外中の意外だが、自分の目で確かめてみたい。

店頭にメニュー看板

海鮮丼以外にも、焼き魚やイカバターなど…美味しそう。

サービスメニューも
Advertisement

「伊澤家」で絶品・豪華な海鮮丼を頂きました

店内は、座敷とテーブル席、カウンター席でそんなに広くはないがアットホームな雰囲気だった。

店内の雰囲気

定休日が月曜日。

常連さんも多く、店主と歓談していて和やか。家族連れで訪れたいお寿司屋さんだなと思った。

迷わず、豪華海鮮丼ドーム盛を注文!

写真で子の大きさが伝わりますかね…360度何処から見ても、幸せな海鮮丼!

豪華海鮮丼ドーム盛

厚いホタテや、プリっぷりの海老。正直、築地とかで海鮮丼を食べるよりもお値段安く、ボリューム満点で美味しい海鮮丼がここで頂けると感じた。(最近の築地の海鮮丼は、値段がべらぼうに高いものや、小さいものが多い気がする…)

本当に伊澤家に来て良かったです!

ご飯の量もたっぷり

ご飯が見えないけど、ご飯も量が多くて女性で一人前を完食するのは少しキツイかも、と思うくらい。

連れが頼んだ、まぐろ&ハマチ漬け丼。こちらも、程よい醤油漬けのお刺身が贅沢に乗っている。ご飯が進みますね~

まぐろ&ハマチ漬け丼

野田で海鮮丼のイメージは無いかもしれないですが、海鮮好きの方は必見ですよ!

 

(訪問日:2021年10月)