「ドムドムハンバーガー茂原店」千葉県の店舗制覇を目指してアスモへ -茂原⑼

「ドムドムハンバーガー茂原店」千葉県の店舗制覇を目指してアスモへ -茂原⑼
Advertisement
千葉県のドムドムハンバーガーを制覇するぞ!という目標のために、茂原に訪れたんです。

全国に20店舗ほどしかない店舗のうち、千葉県には、船橋市・野田市・茂原市の3店舗があります。今となっては、市原市の「ゾウの国」にもオープンしましたが…

3月に訪れたので、茂原店をもって一応制覇です!

高砂通りの青果店

前回の高砂通りのつづきから。左に見える果物店「石山果実店」は店舗も広く、充実している雰囲気。

高砂取り

野菜も果物も、スーパーでしか買ったことがないけど、こういう個人商店の方が美味しいイメージがある。

珍しいな

隣には青果店「山口青果」。今は車で大型スーパーに買い物に行く人が多いけど、昔は賑わっていたんだろうなあ。

山口青果

この先、ガソリンスタンドがある交差点で県道84号「茂原街道」を西へ進む。

茂原街道は、千葉市中央区浜野町から、茂原市茂原までの約25㎞の街道のことを指している。

Advertisement

茂原ショッピングプラザアスモ

茂原街道をひたすら西へ。
完全に整備された、綺麗な道とチェーン店。どこにでもありそうな風景が広がっている。

茂原街道

この時点でかなり茂原駅から歩いていたので、ヘトヘトだし、空腹。さらに景色も現代的で精神的に疲れる…

ドムドムハンバーガー茂原店がある「ショッピングプラザアスモ」まで歩いて訪れる人はどれくらいいるんだろう。多分、多くの人が車だろうな…(実際は駅から徒歩15分なので歩けます)

ヘトヘトになりながらたどり着いた「茂原ショッピングプラザアスモ」。

茂原ショッピングプラザアスモ

1989年開業の、茂原中心市街地にある大型商業施設。「アスモ」には「明日の茂原へ」というメッセージが込められているらしい。

レストラン街と看板があるので行ってみたが、営業しているのは2軒ほどだった。

レストラン街

さらに、「アスモ劇場」という場所が気になり調べてみると、以前映画館「アスモシアター シネマサンシャイン茂原」(1997~2012)があり、それ以前はスケートリンクだったという。

近隣の地域の人々にとっては欠かせない施設なのだろう。

Advertisement

ドムドムハンバーガー茂原店

ドムドムハンバーガー茂原店は、レストラン街ではなく、1階にある。

ドムドムハンバーガー茂原店

広々とした店内。千葉県の他の店舗と比べるとやはり違うな~

メニュー

レジの下には、ドムドムハンバーガーの黄色のロゴマーク!ドムドムは赤のイメージが強かったが、黄色も可愛い~

黄色のロゴマーク

訪れたのは、平日の昼。学生からお年寄りまで、様々な年代の人が利用していた。ショッピングプラザに併設しているから、便利なのかな。

マクドナルドなど競合店が店内にないし。

ガラスにもドムぞうくん

店内は水色で統一された椅子。とても爽やか~そして席数も多い。

端の席に

これで千葉県全店制覇だ!3月下旬にオープンした、「市原ぞうの国」は車が無いと行きづらい場所なので、また今度…

やっぱり美味しいな~

そして、併設しているクレープ店「ディッパーダン」でも購入。

焼きリンゴのクレープ

@asmo__mbr

なんと、茂原店がTwitterで発信しているので気になる方はぜひ~

隣のクレープ店

店員さんも優しかったし、地域の人に愛されているお店なんだなと実感した。今回、茂原に訪れた目的は達成できたが、周辺の商店街の魅力も知れて、訪れて良かった!

ドムドムハンバーガー野田運河プラザ館店。宗教施設内のフードコートにて -千葉のドムドム

「ドムドムハンバーガー」IN東習志野店!日本最古ハンバーガーショップの魅力に気づいた日 ー千葉のドムドム

 

(訪問日:2021年3月)