「みのり台一番街」稔台駅のメインの商店街が賑わっていた -みのり台⑶

「みのり台一番街」稔台駅のメインの商店街が賑わっていた -みのり台⑶

商店街がいくつかある、みのり台駅のメインの商店街「みのり台一番街商店会」。

地域密着型の商店街は活気にあふれていました。

「みのり台一番街」メインの商店街へ

千葉県松戸市稔台1丁目13−1。新京成線「みのり台駅」の南側、交差点を渡った先に「みのり台一番街商店会」がある。

みのり台一番街

平日の夕方、人通りが多くてあまり撮影ができなかった。みのり台は住むのに適しているのかな…人が多い。

街灯が照らされて

調べたらホームページが。南北に伸びる商店街の昔の様子を知りたいな…

アーケード屋根がある建物も

一部アーケード屋根がついている商店街。中国物産のお店もあるみたい。

アーケード屋根

商店街の一角に人だかりができている通りがあった。駐車されている自転車も多くて熱気がある。

この通りは人が多い!

人々が集まっているのは青果店「八百梅」。あまりに人が多くて撮影できないけど、安くて地元の方から評判が良いお店である。

売場面積も広い

近くには郵便局、そして洋食レストラン「HAYASHI」が気になる。

洋食レストラン

この辺りは上階がマンションになっているので、近くに住む方は利便性が高そうだ。良いな~

林のメニュー

青果店の向かい側には、松戸市内で見かける「今日和」という安いお菓子などを販売しているお店も。

人が集まっている通り

地域に密着したお店がある商店街がある街って歩いていて楽しい。

Advertisement

商店街の南側へ

商店街の南側へ。両サイドにお店が並んでいるが、チェーン店が少ない。奥に見えるスーパーマーケットも私は初めて見るお店だ。

TAIRAYA

高級そう!と思った建物は、そば屋「松月庵」。古民家みたいで素敵。

松月庵

マンションの1階に個人商店が並ぶ。右側は住宅街だ。

個人商店が並ぶ通り

酒屋の「東屋商店」はコカコーラや日本ハムの看板が残っていて外観が好きな雰囲気だった。

東屋商店

看板に書いてある、エーゼット?ってなんだろう。

数名の子供たちが店内に入っていったので、もしかしたら駄菓子なども販売しているのかもしれない。

子供たちが楽しそうだった

ゴールドスタースタンプ。昔のネーミングセンスって陽気でワクワクするな~

日本ハムの看板

酒屋の周辺には居酒屋など。

居酒屋が並ぶ

みのり台駅周辺に、かっぱ横丁もあったけれど居酒屋多いな~

なぜだろう。近くに工場があるとか?またわかったら追記しよう。

(訪問日:2021年4月)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。