実籾「ポッポラーメン」地元の人で賑わう中華料理屋に誘われて -実籾⑹

実籾「ポッポラーメン」地元の人で賑わう中華料理屋に誘われて -実籾⑹

実籾を探索していて見つけた中華料理屋。

外観が和風建築、だけど「ポッポラーメン」と看板が出ている。気になる…

実籾の町中華「ポッポラーメン」

千葉県習志野市実籾4-24-6。京成本線「実籾駅」からは徒歩10分ほど。習志野市立東習志野小学校の手前の大通りに面している。

実籾の町中華

ポッポラーメン。赤い看板が目印。

ポッポラーメン

ネオンの装飾?がついた看板からな歴史を感じるが、古いお店なのかな?

看板

口コミが55件と思っていたよりも人気店でびっくり。地元の常連さんが多いみたい。

Advertisement

ポッポラーメンでランチ

メニューはこちら。ラーメンが600円。

麺類
定食系

母が仕事で近くを寄る機会があったので立ち寄ったらしい。

餃子とラーメンを食べてみたかったけど、仕事中で多いかなと思ったのでラーメンセットを注文。250円でセット(お新香・半ライス・餃子)。

ラーメンセット

…意外とボリューム満点!

すごくお腹いっぱいになった。

土曜日のランチ時間は、ちょっと混んでおり、「いつもの」と注文するくらい常連さんが多い様子。

しかし、カウンターでは作っていないことに違和感を感じたそうだ。奥にキッチンがあり、ラーメンをつくっている。さらに店内も広く、座敷があるので元々は寿司屋とかだったのかな?と母は推測。

初めて入った町中華。午後の仕事も頑張れたそうです。

 

(訪問日:2021年3月)

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。