松戸「カレー専門店印度」。昭和レトロなカレー屋さんが松戸駅前に!必見!

松戸「カレー専門店印度」。昭和レトロなカレー屋さんが松戸駅前に!必見!

松戸のカレー専門店「印度」。この店に訪れたのは、2020年3月のこと。1年ほど前の写真だが、ふと思い出して記事に残したいと思った。

昭和の懐かしい、レトロなカレー専門店。

松戸駅前のカレー専門店

千葉県松戸市本町。松戸駅西口から、まっすぐ駅前の通りを進むと右手に「高砂通り」という飲食店がある道がある。

高砂通りの角に、黄色いレトロな屋根がひときわ目立っていた。

カレー専門店…外観も最高だが、専門店という響きに弱い。

高砂通りのカレー専門店

カレー専門店が並ぶ建物は、夜になると大人のパラダイス。松戸を代表する昭和レトロな飲み屋横丁だ。

以前の記事でも紹介しているので良かったら↓
【飲み屋横丁】松戸のビル裏に広がる、昭和レトロな飲み屋横丁に憧れて

昭和レトロな飲み屋横丁

松戸駅周辺でレトロな飲食店を探していたのだが、あまり見つからず。地元の方にとっては有名店なのかな。

カレー専門店が素敵

普段ランチでカレーを頼むことは少ないのだけれど、このお店はなぜか吸い込まれるように入店。

黄色が目印

カレー専門店「印度」

35年以上営業しているというカレー専門店「印度」。

カウンター席で席数は10席くらい。メニューはカレーのみ。一般カレーから、インド風カレー、パキスタン風カレーから選べる。ちなみにインド風カレーはちょっと辛いとのこと。

メニュー

女性が一人でずっと営業を続けているお店。距離がとても近く、話しやすい。

いつも混んでいるらしいが、お昼を少し過ぎていたので空いていた。

カウンター席

店内には印度を感じる小物やポスターが貼ってある。松戸の駅前とは思えないくらいレトロな雰囲気に、落ち着く…

印度を感じる

だいぶ前のことだから忘れてしまったけど、チキンカレー。私は辛いのが大好きな人間なので、ちょうど良い美味しさだった。本格的なカレーが安く楽しめる穴場店ですね。

チキンカレー

確か、ビーフカレー。口コミを見ているとカシミールカレーが評判が良いらしい。どういうカレーなのか気になる。

カレー専門店は美味しい

飲食店はとても大変な時期だと思いますが、こうした名店がどうかどうかこれからも残りますように…

カレー専門店気になった方はどうぞお早めに。

定休日:日曜日

営業時間:12時~22時

あと、向かい側にある純喫茶「若松」も今度行きたい場所。昭和レトロな喫茶店。

 

(訪問日:2020年3月)