松戸「安藤豆腐店」。創業明治25年の老舗で”豆乳入り焼きドーナツ”を購入 -松戸

松戸「安藤豆腐店」。創業明治25年の老舗で”豆乳入り焼きドーナツ”を購入 -松戸

松戸駅西口を散歩していたら、「焼きドーナツ」の看板が目に入ってきた。意外にも、ドーナツを販売しているのは豆腐店!

老舗豆腐店「安藤豆腐店」は、良い意味で古さを感じさせない新しい豆腐店だった。

松戸「安藤豆腐店」

千葉県松戸市松戸1281−2。JR松戸駅西口からすぐ近く、「キテミテマツド」ショッピングモールの北側の通りにある。

道に看板が

カラフルな手描き看板がとても可愛い。手描きってなぜかわからないけれど、印象に残るな~

手描きの看板

その中で気になったのは、豆乳おから入り「焼ドーナツ」。

焼ドーナツ

国産のおからと大豆を入れて焼き上げた自家製ドーナツは、日替わりで販売中~
最近は豆腐店でドーナツが販売されていることが多いので、気になって立ち寄ることにした。

今回販売されていたのは、ほうじ茶・さくら・レーズン・アレーン・抹茶。

5種類販売

トースターで焼いても美味しいのか~今回は散歩の途中で食べ歩き。

焼きドーナツの説明

期間限定のさくら味を購入。体にも良いから罪悪感が無い美味しいドーナツでした!

美味しい~!!
Advertisement

老舗の「安藤豆腐店」

「安藤豆腐店」はホームページもある。

生ゆば

口コミをみたら、「梅干し豆腐」が美味しいとあって気になる…

豆腐やその他の商品が並べられていて見やすかった。

わ~たくさん!

安藤豆腐店は、創業明治25年(1892)!約130年の老舗店が駅近くにあるなんて、今まで気づいてなかった…

創業明治25年

現在は5代目。若い後継者もいるそうなので安心だ。

歴史はあるけど、それを頼りにするのではなく焼ドーナツなど新しい取り組みを行っていて凄いなと思った。豆腐店に馴染みが無い人でも、ドーナツ目当てに訪れてみてはいかがでしょうか??

 

(訪問日:2021年3月)