「つくばプリンふじや」で頂く真壁の名物プリン! -真壁⑾

「つくばプリンふじや」で頂く真壁の名物プリン! -真壁⑾

真壁で一泊するお供に、「つくばプリンふじや」で美味しいプリンを購入~!

少しお高めですが、すっごく濃厚でプリンが好きな方は絶対好きなプリンだと思います!

つくばプリンふじや

茨城県桜川市真壁町飯塚113−1。前回まで探索していた真壁の街並みから少し足を伸ばし、南側の川を超えた県道7号線沿い。

県道7号線

コロナのためか旅館の近くの和菓子屋さんがあまり営業しておらず、また、一緒に宿泊する人が誕生日とのこともあって少しお高めだけど立ち寄ってみることにした。

地元の方も、つくばプリンを食べるのはプレゼントで貰う時くらい…と話していたほど。今回は暑い中一日歩いたご褒美ということで!

「つくばプリン」は、いばらきの美味しい食材を使ったプリン専門店。ホームページからもネット注文できるみたいなので気になる方はぜひ。

店内の様子

プリンだけで10種類以上あって迷う~!価格帯は一つ300円~500円ほど。生キャラメルプリン、焼き芋、かぼちゃ、和栗、さしま茶、アントラーズつくばプリン…

ショーケース

ゴールドぷりんは、筑波山山麗の新鮮な生乳と黄金色の奥久慈玉子の卵黄だけ使ったこだわりのプリンらしい。

ゴールドぷりん

また、デヴィ夫人など有名人の方々が訪れている様子も。「ちい散歩」でも紹介されていたのですね!

メディア出演

この日は買わなかったけど、新発売のプリンソフトも美味しそう~!ゴールドプリンの上にソフトクリーム、なんて贅沢なスイーツなんだろう。

プリンソフト
Advertisement

購入したプリン

迷いつつ購入したのは、ゴールドプリンと生キャラメルプリン、さしま茶プリン。旅館に宿泊した夜、晩酌のお供に頂きました。

旅館にて

どのプリンも濃厚でひと口ひと口が幸せ…買って良かったと思える。

個人的に好みだったのは、さしま茶プリン。抹茶ほどの甘さなく、さっぱりとしたお茶本来の美味しさがプリンで頂けて美味しい。

さしま茶プリン

店舗以外にも茨城県内の高速道路のサービスエリアや、道の駅、スーパーなどでも購入することができるらしいので、気になる方はぜひ~

 

(訪問日:2021年8月)