船橋・前原にて、瓶ジュースのレトロ自動販売機が稼働中~

船橋・前原にて、瓶ジュースのレトロ自動販売機が稼働中~

瓶ジュースにレトロ自販機…

最近昭和レトロがブームになっていて、遠いところまでレトロ自販機を探しに行く人も増えているみたいです。私もできるならばずらっと並んだレトロ自販機を見てみたい!

と思ったら、意外にも船橋市前原にも稼働中のものがありました。

瓶ジュースレトロ自動販売機が稼働中!

千葉県船橋市前原4丁目。新京成「前原駅」南口からすぐの、酒屋の入り口に赤い自動販売機がある。

コカ・コーラの自動販売機

交通量の多い成田街道からは、壁があるので見えづらい。意外と気づいている人は少ないのでは?ポストも赤いし…

販売中

これがレトロ?と思う方もいるかもしれないが、平成生まれの私にとっては瓶ジュースの自動販売機が稼働しているのは初!これは買うしかない。

ガタンと出てきた

そして、自動販売機についている栓抜きで蓋を開ける。これも初めて見た!

仕組みを初めて知った
Advertisement

2本目はジンジャーエール。

ジンジャーエール登場

逆に若い人にこういう自動販売機って面白いと思われないのかなあ。ここはどういった方が利用するのだろう?

楽しい

今回はジンジャーエールとHIC。ふらっと散歩の時に立ち寄っても良いかも。

瓶ジュース最高です

ちなみに種類は、コカ・コーラが多い。ゼロカロリーもある。100円。

コカ・コーラ多め

ジンジャーエールとファンタグレープ、HIC。

一般的なラインナップ

特に変わった商品があるわけではないが、レトロ自販機で瓶ジュースが飲みたいな~と思う方はぜひ立ち寄ってみて欲しい。

Advertisement

酒どっとCOME前原にて

瓶ジュースを飲んだ後、瓶を酒屋の店舗に持っていくと10円返却してくれる。

酒どっとCOME前原

ここの酒屋は、日曜日定休日。地下にワインセラーもあり種類が豊富だそうだ。

熊のオブジェが目印だ。

クマが可愛い

7年前、日本橋から成田山新勝寺まで成田街道を歩いているときに、この自動販売機を見つけたら絶対に寄っていたのにな~

夏に瓶ジュースを飲みたい!普段飲むペットボトルよりも断然美味しく感じるから。

 

(訪問日:2021年1月)