パン屋「マナブール」胡録台商店街で営業中のレトロなパン屋さん!

パン屋「マナブール」胡録台商店街で営業中のレトロなパン屋さん!

昭和な雰囲気が残る「胡録台商店街」で特に気になったのがパン屋「マナブール」。

入ってみたら、レトロな照明が素敵すぎて目を奪われました!

胡録台商店街のパン屋さん

千葉県松戸市松戸新田94−11。前回紹介した、松戸駅東口から東方面へ進んだところにある「胡録台商店街」。

胡録台商店街

その商店街で営業していたパン屋「マナブール」の外観が渋くて最高。しかも営業しているので「これは入らなければ!」と思い入ってみた。

営業中

「マナブール」という店名も素敵…

マナブール

商店街で営業している、昔ながらのパン屋は貴重なので入るようにしています。

美味しそう
Advertisement

「マナブール」の店内へ

店内には懐かしい雰囲気のパンがずらり。木製の棚も良いな~

懐かしい雰囲気

150円の「三色パン」。2種類あるけど、私はうぐいす味が気になったので右を選びました。思ったよりも中身がしっかりと入っており、お得。

 

三色パン

値段は150円くらいが多いのでお手頃。

150円くらいが多い

レーズンバンズも美味しそう~~個性的なパンが多いので迷う。

レーズンバンズ

個人的に気に入ったのが、レーズンロング(200円)。レーズンとアーモンドが詰まったボリューミーなパン。甘すぎなくてとても美味しかったな!

レーズンロング
レトロな棚

次の日の朝ごはん用に、色々購入…

どれも美味しかったです

マナブールは創業40年以上の老舗店。

商店街のことも教えていただき、優しい店員さんに心が和む。

Advertisement

レトロな照明に釘付け

店内にはレトロな照明も。パン屋さんなのにオシャレすぎる…

レトロな照明

一眼レフで撮影すると、この美しさ…

なんて素敵なんだ

中央には大きなシャンデリアも。

レトロなシャンデリア

「レトロな照明が好きなので撮影して良いですか?!」と尋ねる私に「古いだけなのよ~」と笑っていた。

妖艶な雰囲気

少し埃も被っているがご愛嬌ってことで。

パン屋の店内にて

まさか、パン屋にこんなレトロな照明があるとは!勇気を出して入って本当に良かったなあ。

 

(訪問日:2021年5月)