昔なつかし「とんまつレストラン」で洋食ランチ -小岩⑵

昔なつかし「とんまつレストラン」で洋食ランチ -小岩⑵

再開発が行われていると聞き駆け付けたJR小岩駅。小岩駅から伸びる商店街の路地にある老舗レストランでランチを頂くことに。こんなに素敵なレストランがまだ残っていることに感動した。古き良き昭和の洋食屋さん「とんまつレストラン」をご紹介。

小岩駅、フラワーロードの路地に

JR小岩駅。いくつもの商店街が交差する町にも再開発が迫ってきている。後悔してからでは遅いので早速探索に行くことに。探索をしている最中、お腹が空いてきたので昭和感のあるランチを求めているとフラワーロードから見えたのが「とんまつレストラン」だった。

奥がフラワーロード

小岩駅から徒歩10分弱。

とんまつ

外観は新しく綺麗になっているが、かなり期待できそうな雰囲気。

とんまつレストラン

お昼を過ぎていたためか、お客さんは私たちだけ。メニューにはずらりと洋食メニューが。どれにするかとても迷う…!

メニュー

どれも単品なのでライスなどをセットにすると1000円は超える。格安!なレストランではなく、ちょっと格式の高い昭和なレストランという感じ。

メニュー2

店内は広々としており、壁沿いには革張りのシートが並ぶ。奥には厨房が見える。熟年コックさんが3人!そしてフロアスタッフの女性が一人。コックさんが3人もいるのは驚いた。分業しているのかな?

店内

日替わりランチは900円。これはとてもお得だ…!ランチは14時まで。

日替わりランチ

窓にはステンドグラス風のデザイン。なんだか落ち着く雰囲気。

ステンドグラス風のデザイン

料理ができるまで厨房を眺めていた。熟年コックさんが一生懸命作っている姿を見ているだけで満足してしまう。ファミレスなどでは感じることができない気持ちになる。

ハンバーグとステーキ

私はハンバーグ(700円)とライス(200円)を注文。サラダもついている。

ハンバーグ

ハンバーグはもう完璧な見た目!懐かしさを感じるハンバーグはこれで700円なら安いのでは?チーズはトロトロではないけど、そこがまた良い。しつこくなくて、ペロッと完食してしまった。

最高

こちらはミックスグリル(1850円)とライス(200円)。

ミックスグリル

ボリューミー!満腹感が凄い。肉好きの方にとってはたまらないメニューだろう。

肉肉しい!

アイスコーヒーをサービスでいただいた。

アイスコーヒー

地元の方が利用するレストランなのだろうか。テイクアウトも受け付けているようで、バイクで出前に向かうコックさん。

また食べに行きたい、どこか懐かしい温かいレストランだった。小岩探索の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

とんまつレストラン

営業時間:11時~21時

定休日:火曜日

 

(訪問日:2020年9月)