「レストランこだま」行列の人気店! -勝浦タンタンメン②

「レストランこだま」行列の人気店! -勝浦タンタンメン②

勝浦駅のお隣、鵜原(うばら)駅にも勝浦タンタンメンを提供しているお店があると聞き、かつうら海中公園の帰りに寄ることに。レストランこだまというお店へ鵜原駅から歩いてレッツゴー!

鵜原駅から民宿の間を抜けて

JR鵜原駅から、徒歩10分ほど。駅から南西に向かう道をひたすらに歩くと、左右に民宿が見えてくる。他に道もないので迷うことは無いが、ここにお店があるのか、歩いていてちょっと不安になった。

民宿がずらり

 

民宿 半三郎

こだま専用駐車場という看板と、人と車が集まっている場所が見えてきて。レストランこだまに到着。

こだま専用駐車場

レストランこだま

私が着いたときはお昼を過ぎていたが、順番待ちをしている観光客で店の前は溢れていた。多くの人は近くの海水浴場で遊んだ帰りで、車を駐車するのもレストランこだまのスペースだけでは狭そうだった。

行列だった

見てわかるように、レストランこだまは精肉店。現在は営業していないのかな?

元々精肉店

ファミリーレストランなので、ラーメン以外のメニューも大充実。定食やかき氷もある。

ショーケース充実

感染防止のため入店制限もされている。

入り口で待機

勝浦タンタン

勝浦タンタンといっても、ラーメンだけでなくうどんやつけめんなどもある。メニューは本当に充実していて選びきれない!

メニュー

ちなみに勝浦タンタンメンは750円。その半量サイズは550円。小食の方でも気軽に食べることができるのは嬉しい。他のお店よりも、辛さ控えめらしく、まろやかな辛さがとても美味しいラーメンだった。

勝浦タンタンメン

赤く見えるけど、そんなに辛くない!みじん切りのトロトロの玉ねぎとひき肉の旨味が最高。

レストランこだま

脂っぽさや辛さが苦手な方でも、勝浦タンタンメンは意外とすんなり受け入れられるかもしれない。定期的に食べたくなる味。また違うお店も探しに行きたい。

 

(訪問日:2020年8月)