柏高島屋内にある老舗喫茶店「コーヒープラザ壱番館」で豪華なパフェを

柏高島屋内にある老舗喫茶店「コーヒープラザ壱番館」で豪華なパフェを

柏高島屋内にある喫茶店「コーヒープラザ壱番館」を知っていますか?最近はインスタ映えすると若い世代にも人気があるようで、私も一度訪れてみたいなと思っていたお店です!

柏高島屋内にある純喫茶

千葉県柏市末広町3−16。JR柏駅西口、柏高島屋の3階にある喫茶店。
ちょっと場所が分かりづらく、最初にたどり着くのは困難かもしれない。階段の踊り場にあるお店である。

コーヒープラザ壱番館

百貨店にある喫茶店って憧れますよね…柏駅近くには、元長崎屋に併設していた喫茶店「パーラーナルシマ」もある。というか、柏は素敵な喫茶店がたくさん…!

入り口

コーヒープラザ壱番館は、以前からインスタグラムなどでも薔薇の形をしたクリームソーダなど写真映えするメニューがあって気になっていた。

が、百貨店の喫茶店ということで少し値段が高いので今まで躊躇していたのだった。そして今回、可愛い喫茶店が好きな友達を誘っていくことにした。

ショーケースも可愛い

高級感溢れるショーケース…美しい。

百貨店とかの喫茶店、子供の頃は行けなかったけど今なら好きなだけ行くことができる。大人になって良かったなあと思う瞬間である。

見事なジュース!
Advertisement

コーヒープラザ壱番館でパフェを頂く

店内は横長で、カウンター席とテーブル席がある。開業して40年ほど経っており、かつては倉庫だった場所だという。

店内の雰囲気

平日の午後、程よい照明が落ち着く。

落ち着く店内

メニューも豊富。コーヒー、ティー、フロート…軽食もある。

メニュー

本当は、クリームソーダが好きなのでバラのアイスクリームが乗ったクリームソーダを注文してみたかったが、単品で千円近くするので躊躇い…

キラキラ
コーヒープラザ壱番館

結局注文したのは、人気メニューだというホットサンド。トマト、チーズが挟まっていて美味しい。

ホットサンド

スイーツは、パフェとプリンアラモードに決めた。

注文

どちらも薔薇のアイスクリームが乗っていて美しい!頼んで正解だった。若い人にも人気な理由が分かる。

豪華なプリンアラモード

ちょっとリッチな気分になれるパフェ、プリンアラモード。これで暑い夏も乗り切るぞ~!という意気込み。

パフェ

普段行くようなお店は渋くて友達を誘いづらいが、こういうオシャレな喫茶店は同世代も誘いやすいので嬉しい。

 

(訪問日:2021年7月)

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。