「パーラーナルシマ」昔懐かしカフェレストランで頂くビックパフェ! -柏⑷

「パーラーナルシマ」昔懐かしカフェレストランで頂くビックパフェ! -柏⑷

柏駅周辺にはいくつものレトロな喫茶店があり、どこに入ろうか迷ってしまうほど。

今回は悩みに悩み、「パーラーナルシマ」へ行ってみた。

柏駅前ドン・キホーテの中にある喫茶店

「パーラーナルシマ」があるのは、柏駅東口、二番街商店街の一角にあるドン・キホーテ柏店の2階。

二番街商店街

本当にドン・キホーテの中に喫茶店があるのか?と半信半疑で向かうと、看板があった。

パーラーナルシマ

ドン・キホーテ柏駅前店は、長崎屋直営店として2008年にオープン。元々は昭和42年(1967)にオープンした「長崎屋柏店」だった。

フロアの説明

パーラーナルシマは、2階の奥にある。ドン・キホーテの雑多な店内を通り抜けていく。

レトロな看板だな~

現在も長崎屋共同ビルとして建物が残っており、建物内には名残がみられる。

名残?
Advertisement

パーラーナルシマ

創業、昭和48年(1973)の老舗喫茶店「パーラーナルシマ」。

パーラーナルシマ

ショーケースがとても綺麗で上品。長崎屋の時代から営業をつづけているようだ。ドン・キホーテとなっても変わらない佇まいが良い。

ショーケースがきらり

営業時間は10時~21時。定休日はないそうなので時間を気にせず訪れることができる!

年季の入った看板

ナルシマのフォントが素敵!昭和の喫茶店、入る前から期待大!

ナルシマのフォント

豊富なスイーツ系のメニュー

店内は思ったよりも広く、ゆとりがある。奥に喫煙スペースが区切られているのでたばこも気にならない。

プリンパフェ

食事がボリューム満点とあったが、スイーツ系も豊富!

クリームソーダ

ついついスイーツばかりに目が行ってしまうが、もちろん食事系も豊富で喫茶店よりレストランに近い分に気だ。

チョコパフェ
プリンは固めらしい

プリンは自家製で、昔の固めプリンらしい。

クリームあんみつ

みなさんはどれにします?魅力的なメニューが多くて優柔不断には時間が必要です。

バニラアイス
コーヒーゼリー

ホットケーキマウンテンはインパクト大!二人分サイズだが、甘さ控えめらしい。

ホットケーキマウンテン
プリンあんみつ

BIGパフェも気になる。甘党には天国かも。

BIGパフェ

カフェキング。アイスオーレに、バニラアイスと生クリームたっぷり。飲み物までキングサイズ!

カフェキング

そのほかのメニュー。

メニュー
食事系

洋食系から、サイドメニューまで充実。しかも焼きそばにおにぎりと和食系まで揃っていて最高。

おお~色々ある!
Advertisement

ナルシマのパフェを堪能!

プリンが気になったので、思い切ってプリンパフェを注文。

プリンパフェ

中央に固めのプリン。甘すぎず、フレークとも合うので満足。

友達は、BIGパフェ。思ったより大きくてびっくり。隣にあるコップのサイズと比較したらわかりやすいかな?

スイーツが渋滞してる

BIGパフェは、チョコケーキが2つとバナナ、ゼリーが盛り付けられている。

豪華!!

チョコケーキが2つも食べきれるか?と思ったけど、意外とパクパクと食べていた。見た目よりも甘くなく食べやすいみたい。

空いていたし、店員さんも愛想が良かったのでまた訪れたい。

パーラーナルシマ出入口

ドン・キホーテからではなく、直接反対側からパーラーナルシマへ入ることができる。

反対側の出入口

隣に株式会社成島組があるが、パーラーナルシマとは関係があるのだろうか?

シールもあるんだ!

外なのでちょっと暗いが、食品サンプルが置いてあった。

パーラーナルシマのサンプル

階段をのぼって2階へ。

パーラーナルシマの入り口

柏で記念すべき、第1店目の喫茶店。

50年近く営業している喫茶店は落ち着く空間だった。

 

(訪問日:2021年1月)