平井「珈琲ワンモア」マツコ・デラックスも絶賛のフレンチトーストが有名な喫茶店 -平井⑵

平井「珈琲ワンモア」マツコ・デラックスも絶賛のフレンチトーストが有名な喫茶店 -平井⑵

平井駅の喫茶店。あなたはどこへ行くだろう?

以前マツコ・デラックスも絶賛していたと噂の「珈琲ワンモア」という喫茶店へ。火曜日が定休日でなかなか都合が合わなかったのだが、ついに行くことができた!

平井・純喫茶「ワンモア」

東京都江戸川区平井。JR平井駅北口から、ロータリーを右に進むとすずらん通りの一画に喫茶店「ワンモア」が見えてくる。

珈琲ワンモア

ワンモアの看板は新しそうだ。

ワンモアの赤い看板

昭和46年創業の老舗喫茶店。テレビなどでも取り上げられているので有名なお店のようだ。

外観

13時~セットメニューもいただけるみたい。土日は混んでいることもあるそうなので平日に。

セットメニュー

店内から漏れる黄色い光を見ているとなんだか安心してしまう。

昭和の光

 

Advertisement

昭和レトロ「ワンモア」の世界へ

平日の昼間。誰一人お客さんがおらずちょっと心配になるほど。まあ空いていて良いのだけど閉店とか心配。しかし数年前に「マツコの知らない世界」で大ブレイクした際は並ぶほど賑わっていたらしい。

店内

テーブルにメニューが設置されている。生フルーツジュース美味しそう。季節限定の柘榴ってリッチだな…!

ドリンクメニュー

フードメニューも。サンドウィッチから、トーストサンドまで揃ってます。

フードメニュー

フレンチトースト(550円)を注文。

フレンチトースト

マツコの知らない世界で紹介されていた魅惑のフレンチトースト。店内のレトロ感ともマッチする。

店内と

中央のレモンが美しい。はちみつをかけていただく。

はちみつと

ホットケーキ(550円)も。

ホットケーキ

昭和レトロ喫茶店も少なくなっている。まさかワンモア公式Twitterがあるとは、びっくり。気になる方はぜひ~

営業時間:9時30分~15時

定休日:日曜、月曜日

Twitter:https://twitter.com/onemore_hirai?s=20

 

(訪問日:2020年11月)