メリークリスマス!明里から”街灯のツリー”のプレゼントです!

メリークリスマス!明里から”街灯のツリー”のプレゼントです!

みなさん、こんばんは。明里です。

いつも記事を読んでくださってありがとうございます!

今月でDeepランドを開設してから半年。読んでくださる方のおかげで、毎日記事を更新し続けることができます。ありがとうございます。

クリスマスイブということで、何かDeepランドでも面白いことができないかな~と考えた結果、ツリーをつくってみることにしました。

ツリーの飾りは、各地の商店街で見つけた”街灯”です!
街灯でツリーをつくったのは、私くらいでは?と思うほど、マニアックな作品に笑

街灯のツリー

街灯のツリー、どうですか?

意外とクリスマスツリーと街灯の相性、良くないですか?

各商店街によって、街灯のデザインが全然違いますね。皆さんはどの街灯の飾りがお気に入りですか?どれも宝石みたいにキラキラしていますね。個人的には、検見川商店街の隣にある大きな円盤のオレンジ色と緑色の街灯が好きです。

出来れば昭和の商店街によく存在したような、レトロな街灯をもっと集めたい!今の街灯はLED化していて、どの街灯も似ているようなデザインで…

 

来年はもっと集められるように、色々な場所に行きたいな~

今回紹介した街灯の記事も載せておきますね!(まだ記事を書けてない街灯もあるので、これからの更新をお楽しみに!)

 

・作草部駅周辺のレトロな街灯が残る商店街。千葉都市モノレール傍、轟町にて

・野田町駅跡とSLモチーフの街灯が並ぶ野田市駅前。 -野田⑿

・釈迦町商店街~湊中央商店街。UFOみたいなレトロ街灯 -茨城⑸

・養老渓谷駅前。商店街の名残と宝石になった街灯-養老渓谷⑵

・宝石になった街灯たちを辿ったら昭和の映画館に出逢った。下総中山駅裏路地 -市川⑻?

・野田の花街の歴史と新道通り。かつての「野田一番街」は現在… -野田⑸

・【東小岩探索】サンロードから、地場産業和傘問屋の名残が残る花火屋酒店-小岩⑹

・京成大久保駅周辺の歴史。軍隊の街と商店街の「カフェ」の関係性

・「鐘ヶ淵通り商店街・平和会」カネボウの企業城下町としての歴史から拡幅工事で再復興なるか?!-墨田⑷

・【レトロ電柱沼】松戸で見つけたレトロ電柱13本~総集編~

・【レトロ電柱】京成大久保駅周辺に残るレトロ電柱

 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。