【お知らせ】4月7日、オンライン講座を開催します!失われゆく遊廓、商店街について 

【お知らせ】4月7日、オンライン講座を開催します!失われゆく遊廓、商店街について 

みなさん、こんにちは!明里です。

今回はお知らせです。

なんと、第2回目のオンライン講座を開催することが決定しました。歩き旅応援舎のナイトスクールです!

※試験的に講座内容を録画し、見返し配信をしています。講座修了後の約2週間、受講を申し込まれたみなさまは、講座を録画した映像を視聴することができます。まだ試験的な試みですので、うまく視聴できないこともあります。ご了承ください。

4月7日、オンライン講座を開催!

日時:4月7日
時間:20時~21時半
受講料;1500円
URL:https://arukitabi.biz/nihgtschool/#0407

気になる方は、上のURLから申し込んでください!

内容はだいたい以下の通り話そうと思っています。各地の遊廓~商店街について。

  1. レトロ電柱が多く眠っている「松戸の平潟遊郭」
  2. 意外と知られていない遊廓史「佐倉の弥勒新地」
  3. 成田の裏道に残るディープスポット「成田の赤線」
  4. 東の銀座と呼ばれていた「小岩」
  5. 現在も残る印象深い、団地の商店街「さつきが丘商店街」
  6. 今は無き巨大な商店街を発見「船橋市・大穴」

前回は、私が今の活動を始めた理由やDeepランドについてざっくばらんに話しました。今回は、より詳しい探索、調査の内容を知りたい!という声があったので、6つの場所にターゲットを絞って話そうと思います。

どれも、個人的に印象深い場所です。マイナーな場所もあるかもしれないですが、有名な場所だけではない魅力的な場所を共有出来たら嬉しいです。

また、いつも記事を読んでくださる方と実際にお話ができたら嬉しいので質問、コメントなども歓迎です!

以下の写真は、ナイトスクールのページの写真です。

講座の概要

申し込みは、歩き旅応援舎ナイトスクールのページからお願いいたします!

私はプロではない、ただの学生ですが、少しでも楽しんでいただけるように、準備頑張ってます!笑
もし参加する方がいたら声かけてくださると喜びます~

明里