八幡宿駅前の駄菓子屋「みんなのヒーロー」とレトログッズ -八幡宿⑵

八幡宿駅前の駄菓子屋「みんなのヒーロー」とレトログッズ -八幡宿⑵

内房線「八幡宿駅」。降りてみると商店街に駄菓子屋さんを発見。その名も「みんなのヒーロー」!

昭和レトロなものが好きな方におススメしたい、ちょっと変わった駄菓子屋さんでした!

八幡宿駅の駄菓子屋さん

千葉県市原市八幡1ー 1024。内房線「八幡宿駅」西口の商店街を歩いていると、交差点の角に駄菓子屋さんを発見。

八幡宿駅近く

駄菓子屋「みんなのヒーロー」
口コミの評価も高く、入ってみたいと思った。

外観は新しい?

しかも営業日が限られているみたい!偶然開いていてラッキーです!

営業日が少ない

店頭に設置されているガシャポンも変わり種ばかり…面白い。

ガシャポンが面白い
Advertisement

昭和レトロが詰まった駄菓子屋さん

店内に入ると、予想以上の展開だった。

お菓子は手前の少しのスペースのみで、奥にあるのは全部オモチャ類!駄菓子屋さん?と目を疑ってしまうほど。

駄菓子屋さんの店内?

うわ~!!心の中で叫んでしまう。ここに住みたい!と思ってしまうほど、懐かしい雰囲気の玩具類に囲まれる店内。

オモチャがたくさん

店内の撮影は許可を得ています。そんなに広い店内ではないけど、棚から溢れそうなくらい所せましと並んでいる。

元々駄菓子屋を営んでいたそうだが、家を新築した際に改装して再オープンしたそうだ。

棚にびっしり

そして古物商の資格を取得。趣味で駄菓子以外の玩具類も販売しているそうだ。

昭和レトロなプラモデルとかが好きな方にぜひ訪れて欲しい。私の親世代かな?

また、ホーロー看板を模した今風の看板も販売していた。カルピスの看板、部屋に飾りたいな!

ホーロー看板らしき看板

プラモデルの箱の量が凄い…写真に納まりきらないほど。すべて販売しているので購入できる。

寅さんのプラモデル、面白いな~「寅さんの啖呵売シリーズ」という商品だそうだ。

寅さんの啖呵売シリーズ

今回は、駄菓子と美少女戦士セーラームーンの古いネックレスを購入。実はセーラームーンが子供の頃から大好き。でも昔のグッズを販売しているお店はなかなか無いので、見つけた時は興奮しました。

内房線「八幡宿駅」からすぐ近く。駐車場は見当たらず。駄菓子とおもちゃ好きな方はぜひ!

 

(訪問日:2021年6月)