【ボトルディギング】青い瓶を発見!ビクター犬の置物も仲間入り
今回は、レトロなお宝コーナーです!歩いていて偶然拾った青い瓶の話をしようと思います。
素敵な出会いに感謝です。
青い瓶を拾った話
ある街を歩いていたときのこと。
人通りも多い道沿いで良さそうな更地を発見。しかし、その日は大雨の直後で土がぬかるんでいた。さすがに瓶が落ちていても拾えないな…と思っていたら、手前に青く光る物体が…
手を伸ばすと青い小瓶だった。
さっそく、近くの公園で洗ってみた。一緒に拾った醤油さしの蓋も、花のようなデザインが描かれていて素敵でしょ?
青い瓶は、目盛りがついているので薬品瓶だったのかな。
シンプルな瓶だけど、口が曲がっているのが愛しい。そして、気泡が入っていて、青い濃淡が美しく、見ているだけで癒される瓶。
青い色の瓶はあまり持っていないので嬉しさも倍増。
後日、もう一度拾った場所を確認しようと再訪問してみたが、既に工事は進んでおり、瓶が落ちている状況ではなかった。
そう、瓶との出会いも一期一会。ゴミとして回収される前に拾うことができたのは奇跡と思う。これからも大事に保管していきたいな。
ミニビクター犬が仲間入り
徐々にコレクションが増えている私の部屋ですが、母がミニバージョンのビクター犬をオークションで購入したようです。
ビクター犬は、年々取引の値段も上がっているようで、骨董市などでは高く販売されている。
また、モノによって顔の表情も異なるため、お気に入りの表情を探すのも楽しみの一つ。今回購入した品は、可愛らしい子犬のような顔。
今回拾った小瓶と同じくらいの大きさだったので記念撮影にパシャリ。
-
前の記事
柏「あけはら商店街」。豊四季台団地傍の洋菓子店「ルメール」へ 2021.12.25
-
次の記事
京成千原線「大森台駅」。銭湯「福徳湯」の面影が残る建物 -大森台⑴ 2021.12.26
コメントを書く